​高校の先生方へ

高等教育開発所は、民間の立場で貴校の進路指導に有益な情報提供並びに様々な支援事業を行っています。具体的には非収益事業のみを行う一般社団法人新都心教育開発の大学入試説明会などの運営、大学選び・子育てや学習方法に関する講演を行っています。

入試改革・共通テストの変更点と、これからの時代に必要な学び方に関する書籍を出版 国立大学入試担当者らが、高大接続改革を徹底解説!

共通テストを控える3年生、学び方から身につけたい1,2年生の生徒の皆さんに学習の羅針盤として。

保護者の皆様には30年前とは大きく変わった入試や大学に対してのご理解いただくために。

先生方には混迷を極めた高大接続改革と、その中で行われる共通テストに向けご参考に。

ぜひお読みいただきたい一冊です。著者二人は、例年全国の高校で講演活動を行っていますが、本年度前半は新型コロナの影響で軒並み中止になってしまいました。また、5月30日には文部科学省、東京都教育委員会後援、新都心教育開発主催で、東北大学をはじめ、10以上の国公立大学にご参加いただき、入試個別相談会を開催する予定でしたが、中止になりました。

本書の内容は、こうした講演会や入試相談会で基調講演として行う予定だった内容も含むため、できるだけ多くの高校生、保護者、高校の先生方にお届けしたいと考えております。

全国の書店・アマゾンなどのネット書店でお求めいただけます。

​高校への優待販売も承ります。

 

 

書籍の学校優待直売、著者の講演会をご希望される場合は

info@eee.or.jpまで、メールまたは下の先生方専用フォームにてご連絡ください。ご不明点は03-6821-1755までお気軽にご連絡ください。

①書籍の学校特別販売(図書館や学年などにお安く直売)に関するお問い合わせもしくは②講演に関するお問い合わせをご明記ください。

​高校の先生専用フォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

​お問い合わせ
※このフォームは、あくまでも問い合わせ専用ですので、ご予約や購入などを確約するものではありません。
※お問い合わせ内容に
1 書籍の学校特別販売(図書館や学年などにお安く直売)に関するお問い合わせもしくは
2 講演に関するお問い合わせをご明記ください。
​いずれかの数字をご記入ください

送信ありがとうございました